よくあるご質問

Q どんな人が来てるんですか?
A 当スタジオは、オリジナル曲を制作する方、レコーディングだけの方やミックスだけの方など様々な目的で静岡県内外問わず色々なアーティストさんにお越しいただいています。


Q 楽曲って作ってもらえますか?
A もちろん楽曲制作も承っております。どんな細かい事でもまずはお気軽にご相談ください。


Q どのジャンルに強いですか?
A ジャンルに関しては基本的にはオールジャンル対応できますが、過去に手がけたジャンルの多くは「Jポップ」「ヒップホップ」です。ポップスでは、弾き語りシンガーからオケで歌うシンガーの楽曲まで幅広く対応できます。ヒップホップは最新の流行りを意識したものからサンプリング系、TRAPなど、ほとんど対応可能です。


Q バンドレコーディングは可能ですか?
A 現在、バンドレコーディングは行なっておりませんが、ドラム以外の楽器は対応可能ですので、一度ご相談ください。


Q ミックスだけお願いしても良いですか?
A はい、もちろんです。


Q レコーディングってどういう風にするんですか?
A レコーディングはライブとかとは違って短いフレーズをなんども歌い、ベストテイクをそれぞれ繋げて作っていきます。
また、音程に自信がない方でも、編集時にすべての音程を修正可能ですのでレコーディングはそこまで神経質にならなくても大丈夫です。


Q MVなどは撮影できますか?
A はい、可能です。MV撮影に関しましては専用のホームページがございますのでこちらからご覧ください。